【読了】The Hating Game


By Sally Thorne

ツイ読友(「ツイッターの本読みの友達」-私が作った言葉ですが、正確には「ツイ洋読友」=ツイッターの洋書読みの友達)の『のの』さんと月々本の交換をしております。
ののさんは私に日本語の本を送ってくれて、私は洋書を送っております。名付けて『ののBOX』と『ずらBOX』です。
この本は、自分は読んでいないのに、面白そうだからとののさんに送った本の1冊です。
最近この本が話題に上る事が多くなっていたのと、Audibleのセール対象商品だったのと、BookOutletに出ているのを発見したので、こりゃ私も読まなくちゃ!と読み始めました。

祝日に午後の半日、お片付けをしましたが、この時に、Audibleで半分ぐらい進みました。
Audible、聞きやすかったです。掃除しながら、「うふふふ」とか「ひゃー」とか言ってました。
息子が見たら、「ママ、どうしたんだろう?」って思われたな。留守で良かった。

これ、著者のデビュー作らしいのですが、うまいと思いました~。
ソフィーキンセラ辺りのファンなら好きになっちゃうんじゃないかなぁ~?
この著者の他の本も読んでみたいもんなぁ。

何がこの本でいい!と思ったかというと、いくつかあるんだけど、特に、Joshuaがちゃんとエクササイズしている事が描かれていること。ロマンス本に登場するスタイルのいい人の努力する姿ってあんまり通常描かれない気がするんだよね。昼休みにジムに走りに行って、プロテインシェイクをランチ替わりにしている辺りを読んだ時には、さっすが~と惚れ惚れしたわ。

それから最後の方に、LucyがJoshuaのお父さんにまくしたてるシーンがあるんだけど、これが最高!!超すっきりした~♪

嫌い嫌いも好きのうち。っていうけど、最初っからこの2人はひかれあってたんだよね~って勝手に思いつつ読みました。
日本語の翻訳本も出ているみたいですね。
「大嫌いゲーム」お薦めです。


これも星4.5から5だな~。好きだなぁ~。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR