Soy Sauce for Beginners


by Kirstin Chen

2014年に新刊としてアマゾンに登場した時から気になっていた本。
まずはタイトルに惹かれ、表紙の女の人に惹かれ…

ホリデーシーズンに安売りになっていたのでKindleとAudibleを合わせて購入。
舞台がシンガポールなのでシングリッシュが多目。
言葉の最後に「lah」って言うのはちょっと中国人っぽいね。

さて、お話は家族だったりこれから自分が生きていく道であったり、軽く読めるわりにはまじめなテーマが隠れている。
途中で、夫が浮気する相手が日本人だったりして、ぎょっとなった。(アジアン好きな男っているよね~。)

シンガポール産のしょうゆ、使ってみたくなったよ。


人気ブログランキングへ

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR