2016年の抱負

年初1番にこのタイトルでエントリーしたかったのですが、気がつけばもう1月11日。
なんと時が過ぎるのは早いのでしょう。

今年一番やりたいことは、「積読本」を一冊でも減らす。です。
和書も洋書も積読本がかなり増えております。
実際の紙ベースの本もKindle本も両方です。

2002年とか2003年辺りから洋書も読むようになりましたが、その頃から読みたい!と購入したペーパーバックがクローゼットに眠っております。
いや、クローゼットだけではなく、本棚にも並んでおります。
ジャンルもばらばらで最近は読まなくなったホラーやラブラブ本も入っております。
びびっちゃうけどホラー本もこれを機会にまた読もうかなぁ?

しかし、アマゾンを覗くたびに欲しい本が増えるのでまた買ってしまうかも知れず、積読本が減るのか?
大変疑問ではありますが、1冊でも減らす!というのが目標なので頑張ってみます。

次の目標は、去年よりも本を読むという事です。
Good Reads調べによると私は2015年は41冊(12,669ページ)の洋書を読んだそうなので、今年はそれ以上を目指します。
PTAの役員活動も3月までなので、時間も少しできるし、これはクリアできる予感です。

さらに付け加えるなら、キャンディークラッシュに費やす時間を減らす!かな。
やってもやっても終わらないし、不毛なのにやってしまうキャンディークラッシュ…
これをやめたらもっと本を読む時間もできる???かもしれません。

皆さんはどんな目標を立てましたか?



人気ブログランキングへ

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR