Steelheart (Reckoners)


by Brandon Sanderson

前回のエントリーで、「洋書好きの皆さんに質問」として、超能力的要素の強い感じの本のお薦めを聞いたところ、ツイッターでお薦めしてくれる方が現れました!!ありがとうございました。

一番最初にお薦め頂いた、Brandon Sandersonの「Steelheart」を読んでみることにしました。KindleとAudibleをダウンロード。

最初からぐいぐい引き込まれました。
超能力を持ったヒーローが活躍するというよりも、超能力をもった悪者に普通の人間が挑むという形がこれまた新鮮。はらはらどきどきしっぱなしで、続きが気になるがために仕事休憩の昼休みに車に乗ってAudibleを聞くという状況にもなりました。職場や家では皆が話しかけてくるので集中して本を読めないので、車の中が一番♪

このReckonersシリーズの第一作目である「Steelheart」はKindleが$7.99、Audibleが$3.99だったので、最近Kindle Unlimitedを利用している私からするとちょっとお高めの買い物でした。が、買ってよかった。大満足なのでした。

しか~し、シリーズ第二作目の「Firefight」はKindleが$9.99、Audibleが$3.99と少し値上がり…
おまけに、シリーズ第三作目の「Calamity」はさらに値上がりして、Kindleが$10.99、Audibleが$4.49です。
(2016年4月6日アマゾンUS調べ)

1作目の最後に2作目のSneak Peek/Teaser(この言葉は日本語では何というのでしょう?シリーズの次の巻の冒頭のチャプターが最後についていて読んだら次が欲しくなる広告方法)がついていて、これを読んでしまったので、続きは読みたい!!
「Firefight」の正体が1作目で分かっているだけに、続きが超気になります。

続きを買っちゃった場合、今月のお小遣い、予算内で納まるかなぁ~!?という心配があるのですが、2作目は数日中に購入しちゃうでしょう。3作目を購入する時にはもう少し安くなってるといいなぁと思うのですが、まだ新しい作品なのでまだならないかな?

本の内容よりも私のお財布状況ばかりの列挙になってしまいました。反省。

でも、この本面白かった!
レビューには他のシリーズの方が面白いというコメントもあったので、いつかはそちらも読んでみたいです。






人気ブログランキングへ

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR