インフェルノ(上)(下)

By Dan Brown
Rating ★★★★

なぜだか知人が急にこの本を貸してくれた。



基本、英語が原初の本は英語で読むのだけれども、貸してもらったのは翻訳本。
ロバート・ラングドンシリーズは『ダビンチコード』は英語で、『天使と悪魔』は日本語で読んだ記憶がある。
なんでごっちゃになったのかは不明だけど。

このシリーズはヨーロッパの名所や美術関連や医学関連の用語が沢山でてくるので英語でも日本語でもすっとばす(意味が分からない時は大体こんな意味と想像して読み進む)箇所が出てくる。今回もそれは例外ではなく…。

今回のテーマのダンテも『神曲』もなじみがないものだけれども、展開が面白いので引きこまれた。

また映画になるだろうから、映像で美術関連の記述に関しては確認したい。
しかし、ラングドン役はトムハンクスじゃないよな~。もっと男前なイメージなんだよなぁ。 



Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR