Wreckage


by Emily Bleeker

Kindle Unlimitedでキンドル本とオーディブルをダウンロード。
この間読んだ、Reckonersシリーズの2作目をダウンロードする間に読み始めてはまりました。

Reviewの書き出しが、「Lillian Linden is a liar. 」となっていて、どんな嘘をついているのか興味をひかれた。
旅行中に飛行機が落ちて、無人島で生きながらえなければならない主人公とDave。
島にいたときの語りと、現在(救出された後)の語りがランダムに現れるので、どの部分が嘘になるのか、なんで嘘をつかなければならないのか…
最初にはそこにKentという人もでてくるんだけど、この人が現在で出てこないのはなんでなのか?
時々語られるPaulって誰?
と、謎が少しずつ明かされていくのが先をどんどん読みたくなった理由の一つ。
英語の文章も読みやすかった。

途中、主人公の2人が救出されて連れてこられた場所がGuamだったのが不思議な気分。
FijiからGuamってそんなに近かったっけ?
と改めて地図をチェックしましたが、かなり遠いんだよな~。
いったいどこの島に流されていたのかしら??

US Amazonの評価をみると高評価とそうでないものの差が激しい~。
私的にはEnjoyableでした。


人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR