Off the Page


by Jodi Picoult, Samantha Van Leer

簡単な洋書を読み初めて、少し経った頃、Jodi Picoultの"My Sister's Keeper"を読んでこの作者にはまりまして、妊娠中に初作から追いかけて読んでいたのですが、半分を少し超えた所で出産となり、何冊か読んでおりません。
しかし、最近出た本はまた追いかけております。

この本は、娘さんとの共作です。
シリーズ物になっていて、一作目は"Between the Lines"というタイトルがついております。
本(物語)の中の王子様に恋をしている主人公(Delilah)と王子様が現実世界でハッピーエンドを向かえるというところで終わっていたのですが、今回は、その後日談となっておりました。
物語の中の王子様が現実世界でどう生きていくのか…確かに興味深いことではあります。
引き換えに物語の中に入ってハッピーエンドを迎えた王子とそっくりな作者の息子がどうなるのか。とか、なかなか興味をそそられます。

最後まで読んで、まだ気になるのは、作者の息子の今後です。
彼は本当にこの結末で幸せになるんだろうか!?
という事で、ぜひJodiと娘さんにはこの続きをまた書いて欲しいなぁ。と思う次第でございます♪

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR