もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


by 岩崎 夏海

先週辺りに毎日寝ても眠いという日が続き、寝る前のKindleがいけないのかな?と反省し、紙ベースの本を読むことにしました。ちょうど、以前フリマで購入していた日本語の本が数札。これは読まないといけません。

現在、私はマネージャーでもなんでもないペーペー社員をしております。
別職種のときにはマネージャー(部門長)も経験しておりますが、今は家庭優先!としたら上昇志向が薄れました。
女性活用がどうのこうの言っている人にはこれが現実なのよ。と教えて差し上げたい…(余談)

さて、野球部のマネージャーがドラッガーの『マネジメント』の理念に則り野球部改革をするこのお話。
実際問題できるかできないか、現実的かそうでないかは置いといて、概念の理解がしやすくまとまっていると思う。

これをきっかけにドラッガーの『マネジメント』の本を読むことになる人が増えるといいんじゃないかな?
元になった『マネジメント』は、マネージャー(管理)職につく人の必読書だと思います。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR