ライティングにつながるリーデング1(お友達へのヒント)

先日、今英語を学校でお勉強されているママさんから英語を書くという事に対して相談(?)されました。
彼女は私のGoodreadsのアップデートがFacebookにつながっているので、私が英語の本読みだという事を知っていて、声をかけてくれたようです。
このママさんは大学の”Composition”のクラスを取っていて、それが難しいと感じていらっしゃいました。
その場では、頭に浮かんだことを何点かアドバイスさせて頂いたのですが、こういったテーマの話なら講義できるぐらい話せるかも知れない…と思い至りました。何故なら、私も昔は苦労したからです。

これから何回かに分けて英文を【沢山読む】ことと【書く】ことについてここに書いていこうと思います。
少しでも英語を勉強している人達の何かしらのヒントになれば良いのですが、しばしお付き合いください。



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Post a comment

Private comment

Profile

ずらっぺ

Author:ずらっぺ
活字中毒 ワーキングママ ジョガー グアム在住 Arts & Crafts

Latest journals
Category
Monthly archive
Link
Search form
Latest comments
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR